ごきげんな理由

でっかい独り言です

聖地巡礼ざんまい2 真夏の朝に黒猫を

 

有言実行

季節は8月。そう、聖地が俺たちを待ってる。

 

 

というわけで、行ってきました。千葉飯能秩父!!!

今回はその一つ目、千葉での聖地巡礼について書いていきます。

 

地図はこちら

はじめに言っておくと、いけるやろ〜と軽く作ったので全て巡れていません。

参考程度にご覧ください。

www.google.com

 

 

 

 

  • 0日目

このたびの聖地巡礼では関東に行くということで、大阪発なので以前江ノ島に行った時よりは距離は短いですが、それでもまあ遠い。

なので飛行機で前日入りしました。

 

最寄りから南海難波駅まで行き、そこから関西空港まで向かいます。

大阪で関西空港に向かうルートはJRと南海の2路線ありますが、今回はこれ、

f:id:soysauce_daizoo:20210917234954j:plain

特急ラピートに乗っていきました。

なんかもう空も飛べそうなフォルムしてますね。かなり独特でかっこいい。

最近YouTubeで鉄道系の動画を見て、行った気になってるのですが、やはり実物に乗ってみたいと思うのがオタクの性なんですかね。聖地巡礼もその地に足を運びたい、という欲求からくるものですし。

5月も近鉄ひのとりに乗りましたね。特急列車はどれもかっこいーんすよ、、、

 

座席はひのとりの時と同様ランクが上のやつに乗りました。ふっかふか。年季を感じさせないです。

ちなみに初南海でした。普段行ってもなんばまでなので使う機会がないです。

 

 

関西空港(これも初めて)についてジェットスターの便で成田まで向かいます。

このご時世にも関わらず乗客の3割くらいは外国人だったような気がしました。ピンチケ航空あるある、ほとんどが若者です。

 

成田に着いたらJRで千葉駅まで行き、ホテルに到着。明日に備えてすぐに寝ます。

というのも今回家を出る直前に予定していた便が遅延して、急遽1時間半後の時間に出発になったんですね。どうやら成田-関空間を往復する便だったらしく、成田を出るのがまあ遅れたみたいです。少し早く着けると思って、追加料金を払って最初予約してたのより1本早いので行こうとしたらこれ。千葉行きの終電になんとか乗れて、ホテルに着いたのは25時前でした。

まあね、明日はデートですから...

 

 

 

  • モノクロ☆HAPPY DAY

ああ、少し早く来すぎたかな

もう、頭はあなたでいっぱい ドキドキ

 

8月28日、土曜日。天気、快晴

最高の1日が始まるぜ

f:id:soysauce_daizoo:20210918001156p:plain

f:id:soysauce_daizoo:20210918000704j:plain

OPのあのカットからスタートです。

千葉駅から5分ほど歩いたところの駐車場からだといい具合に撮れます。

 

今日の午前は千葉駅〜千葉公園のルートをぐるりと一周します。

隣に誰もいなくても、俺は一人じゃない。

 

 

再び千葉駅に戻り、千葉公園へ歩いて向かいます。大きい道に沿って、道中千葉公園はこちら、という看板がある方の道へ左斜めに進むと黒猫と京介の足取りを辿れます。

 

f:id:soysauce_daizoo:20210922172841p:plain
f:id:soysauce_daizoo:20210922173009p:plain
これが、聖天使

 

 

f:id:soysauce_daizoo:20210922172929p:plain

f:id:soysauce_daizoo:20210922172706j:plain

住宅街特有のスクールゾーンが遠目にもわかりやすいこの道。2期8話に登場します。

角度的に右側はわかりづらいですが、そのままといった感じです。

 

 

 

そして入るは千葉公園

f:id:soysauce_daizoo:20210922175323p:plain

f:id:soysauce_daizoo:20210922174850j:plain

場面は変わり、6話の帰り道。通学路に千葉公演を突っ切るのか、通学路のそばに千葉公園があるのかはわかりませんが、たびたび登場する公園ですね。

植っている植物等も差異はないのでしょうか。

 

黒猫が恭介の通う学校に入学して数ヶ月、なんやかんやあってゲーム部に入部することになり、お互いのことを考える気持ちも増えていって、、、

黒猫はその前から京介のことを好きでしたが、京介は主人公なのでまあ...という感じでしたね。そして夏に入ったある帰り道。ついに二人の関係が大きく進展する。

 

 

f:id:soysauce_daizoo:20210922175135p:plain

f:id:soysauce_daizoo:20210923123346j:plain

じゃあ、ここで...

家が近いから見送りはここまでで良い、という黒猫に対し

向き合ってこう告げる。

 

f:id:soysauce_daizoo:20210922175224p:plain

f:id:soysauce_daizoo:20210922174808j:plain

よし、付き合うか。

 

はい。世界で一番の良い女が幸せになりました。

これまでいろんな女(2次元)に狂わされてきましたが、黒猫は別格すぎた。容姿声音性格全てが脳天に刺さる。アニメを見終わって黒猫に幸せになって欲しい以外の感情を失うくらいには、黒猫に幸せになって欲しかったので、黒猫if(むしろこちらが本編)の存在を知ってガチで救われました。もう天使やん。

一度TRUE ENDを迎えたので大阪に飛び帰ってもいいんですが、まだ午前9時なのでここから先も続けます。黒猫とのデートを。

 

 

 

f:id:soysauce_daizoo:20210923125205p:plain

f:id:soysauce_daizoo:20210923125706j:plain

その前にこちら、蓮池モノレールの3ショット。

夏の終わりというのもあってかハスが少し元気がなかった。

この公園は地元の方の散歩orジョギングルートになっているのか老若男女いろんな方を見かけました。といっても人ではそこまででもなく、静かで穏やかな時間を過ごせました。

 

 

 

デート再開

この日は黒猫がお弁当を作ってきたんですね。お昼を食べに千葉公園の池を挟んでモノレールの反対側、小高い丘に登ります。(一応山らしいけど階段をすこし上るだけで到着する)

実際もだいたいこんな感じです。

f:id:soysauce_daizoo:20210923125257p:plain

 

ベンチに座ってお弁当を食べます。

f:id:soysauce_daizoo:20210923125534p:plain

f:id:soysauce_daizoo:20210923125648j:plain

 

f:id:soysauce_daizoo:20210923125324p:plain

f:id:soysauce_daizoo:20210923125625j:plain

 

美味すぎて涙がでる。

俺はこんなにも幸せで良いのか、、、?

 

f:id:soysauce_daizoo:20210923125503p:plain

この宇宙一可愛い生き物は?

 

 

もう多幸感で顔面やばいことになってますが、もう少し写真を撮りたいので千葉公園を一旦出てぐるりと公園の外周を周ります。

距離的にはそんなでもないのですが、写真を見てもわかるように朝イチからだんだんと晴れてきて、この時間には容赦ない日差しが照りつけてきてなかなかキツかった、、

このあと熱中症で2時間ほど活動停止しますが、それはまた別の話。

f:id:soysauce_daizoo:20210923132125j:plain



さて、千葉公園護国神社に到着

こちらは2期の5話でしたね。

 

こちらのスポットは道を挟んだ反対側からだとよく撮れます。入り口のところなので見つけやすかった。

f:id:soysauce_daizoo:20210923132536p:plain

f:id:soysauce_daizoo:20210922173831j:plain

 

入って少し進んだところにある鳥居

 

f:id:soysauce_daizoo:20210923132604p:plain

f:id:soysauce_daizoo:20210922173754j:plain

俺には見えるよ



 

 

 

と、いうわけで、黒猫の足取りを辿るin千葉公園はひとまず終了です。

探したらもっと出てきそうなので、機会があればまた足を運ぶのもありかな。最近は関東遠征する時は千葉を拠点にしがちなので、、、

本当に良い公園だったので、普通にのんびりするのも良いですね。

 

本編ではディズニーに行っていたようで、結構描写もしっかりされていたので、そちらにもまた足を運びたいとは思いますが、、、一人ではハードル高いですね。縁があればということで。

 

 

 

 

 

初日自体はまだまだ続くのですが、聖地巡礼という意味ではここまでです。

ざっと一言ずつでまとめると、秋葉で顔をやばくしたり、初のメイドカフェに行ったり、ホテルでぶっ倒れたり、ガンダムを見て少年の心を取り戻したり、、、

 

あと、黒猫をお迎えしました。

相棒にします。