ごきげんな理由

でっかい独り言です

最近のあれやこれ

今年に入ってから卒論やら引越しやらでバタバタしていました。

実際はそこまで多忙というわけではないけど、気持ち的に忙しいやつです。

 

 

去年の振り返り

 

2020年といえば前半は就活に明け暮れ後半は卒論に追われ、、、

 

といった感じでしょうか。

 

それだけでは寂しすぎるので、もちろんほかにもあります。

  • アニクラ配信を見るようになって、改めてアニソンや好きな曲を浴びるのが好きだと  実感し、自分でも機材を購入したり(そもそも3月にユニパレに参加するはずだった)
  • ニゾン初の配信ライブ(年越し配信も見た)を視聴したり(そもそも4月にFCツアー参加するはずだった)
  • 興味はありながら長らく手をつけてこなかった将棋も、重い腰を上げて盤を買ったことから少しずつ遊び始め(大阪の将棋会館を見学しようと思ったら関係者以外立ち入り禁止になってた)

 

()が気になりますが、色々と新しいことを経験した一年でもありました。

何がきっかけになるかは本当にわからないですね。その時を逃さないようにして行けたら今後も楽しいことをたくさん経験できそう。

 

色々と思い出はありますが、やっぱり一番は11月に行なった聖地巡礼です。

これまでも京都中心に聖地巡礼をしたことはありますが、ここまでしっかり計画を立ててたくさんの聖地を巡ったのは初めてで、とにかく楽しかった!

その時の様子は↓のリンクから読めます。

soysauce-daizoo.hatenablog.com

soysauce-daizoo.hatenablog.com

soysauce-daizoo.hatenablog.com

 

今後の予定

 

なんでしょう、自分が楽しみ時に憧れた作品を画面越しではなく文字通り全身で感じるという喜びでしょうか。

これからも時間を見つけては作品の世界観を感じたい。

 

というか早速今月、青ブタと安達としまむらの聖地を巡る予定です。

安達としまむらのイベントに併せて2作品の聖地巡礼をします。

その前の週には大阪であるユニゾンのツアーに参加する予定。

どちらもこちらのブログに載せるつもりです。

そして3月には今放送中のゆるキャン△聖地巡礼も行う予定。

こんなご時世だけど、就職までできる限り楽しみ倒すぜ。

 

これから待ってる楽しみを想像するとワクワクが止まんない!