ごきげんな理由

でっかい独り言です

備忘録その1(CIDER ROAD リバイバルと今後の予定)

今日は2021年8月23日(月)

もう8月も終わりですね。夏になると早く冬になって欲しいし、冬になると早く春になて欲しいと思うのですが、なぜか秋が出てきませんでした。

秋って気づいたら終わってる気がして、あまり「秋に」何かをしたって思い出がないんですよね。

昨年の関西北陸聖地巡礼も11月には行きましたが、なんか秋って感じがしないです。

紅葉の兼六園めちゃくちゃ綺麗だったけどそれはそれ。

 

まあそんなことはどうでもよくて

 

最近更新していなかったので何か書こうかな〜と思い、今日までのあれやこれを思い出して書こうとしたのですが、面倒臭くて断念。でもなんか書きたい欲は残っているので、適当に書くことにしました。

ちなみに今ヤマノススメ  サードシーズンを見ながら書いています。

 

 

  • ライブ

このご時世なのでライブに行ってもそこまで発散できないし、まあライブもそんなに無いわけですが、運よくリセールを拾えたのでこないだ(8/18.19)のCIDER ROAD リバイバルツアー神戸公演には行けました。

FC先行で落ちて、一般で敗北して、ワンチャンかな〜と二日ともリセール申し込んだら両方とも当たると言う。しかも初日は13列目とまあまあ近い。わけがわからないよ。

それはそうとセトリが偉大すぎた...

そもそもアルバム曲が素晴らしいのですが、それに加え箱庭、場違い、フルカラーと負けじ劣らずのラインナップ。

 

個人的にはセッションからのMiss.サンディが最高でしたね。

僕の好きなユニゾンポイント(?)にハモリがあるのですが、サンディの冒頭まじで鳥肌モンで高まります。

サンディ 君をもっと 君をもっと愛してるよ

待ち合わせは あのターミナルで

今回は三ノ宮駅かな

余談ですが大阪はターミナル駅が多いです。

ターミナル、終着駅。終着であると言うことはそこからまた始まりが待っているわけで

ちなみに次の曲

僕らは 声が枯れるまで

存在し続けるんだよ 太陽に背を向けながら

終わらないんだよなあ。

 

突発的に(前日に)予定が決まったライブでしたが最高の一言でした。

次はPatrick Vegeeツアーの大阪と岡山に。

 

 

  • 今後の予定

とはいえ、どこか遠くに行くこともそれ自体がストレスの発散になるのは確か

 

今週末関東聖地巡礼旅行に行くことにしました。

金曜の夜に飛行機で関空から成田に飛び、翌朝千葉で俺妹の聖地巡礼

先月に俺妹を完走してから俺の頭の中は黒猫でいっぱいです。

土曜日は黒猫とデートしてきます。

 

翌日曜日は田無で安達としまむら聖地巡礼をしたのち飯能に移動。今見ているヤマノススメ聖地巡礼。ここなちゃんに案内してもらいます。

そしてその後秩父へ向かいあの花の聖地巡礼をします。

今年はあの花10周年なんですね。青い栞サークルゲームを流しながら絶叫したい

しませんが

 

この聖地巡礼は3月のゆるキャン△聖地巡礼以来の泊まりでの旅行となるので、9月中をめどに記事を書けたらなと。巡礼マップも現在作成中。多分全部は巡れない。

忘れないように旅行中もメモを欠かさないようにしないと。

 

 

 

今回はここまで

前回mix1組むか〜と言っていましたが、そのmixは無い代わりにいくつか録ったmixたちを載せておきます。

www.mixcloud.com