ごきげんな理由

でっかい独り言です

聖地巡礼ざんまい2 閑話・オタクとアキバとガンダムの相性が悪いわけがない。

時系列的には前回の続き

一応前回の記事を

soysauce-daizoo.hatenablog.com

 

 

2021年8月28日の午前10時以降の話です。

黒猫とのデートは健全に明るいうちに終えたので。

というか昼前やん

 

それはさておき

 

さすがに時間があまり過ぎているので、ここから東京に向かいます。

オタクが東京で行くところといえばアキバですね。

 

 

 

 

あーきはーばらー!

(両手を広げて道の真ん中に立っている図)

 

丸一年ぶりくらいですかね?アニメイトらしんばんやら一通り回りました。

f:id:soysauce_daizoo:20211010212859j:plain

f:id:soysauce_daizoo:20211010213146j:plain

””萌え””ですね

 

f:id:soysauce_daizoo:20211010213059j:plain

ハロウィンライス引けました。ありがとうございました。

 

f:id:soysauce_daizoo:20211010213004j:plain

f:id:soysauce_daizoo:20211010212934j:plain

秋葉原とかいう多少キモくても周囲に溶け込める最高の街が好きすぎる。
マスクをしてて本当によかった。

 

 

このあとオタクと合流してお昼にしました。

アキバに来たし、メイドカフェに行ってみよう。

ということでキュアメイドカフェの麻婆豆腐(Keyコラボ)

f:id:soysauce_daizoo:20211010212816j:plain

Angel Beats!が懐かし過ぎて泣いた

辛そうに見えて旨かった。

 

 

 

  • お台場

 

別に僕はガンダムオタクというわけではないのですが、ハサウェイのビッグウェーブに乗るために逆シャアと併せて見たくらいですかね。

まあ、同行のオタクがガンダム好きですし、せっかく等身大のガンダムが設置されている場所の近くにきてるし、

1日の終わりに等身大ガンダム、いいんじゃないんですかね?

 

や、かっけええええええええ

もうヤバい、デカい、カッコいい、以外の感情を失った。

f:id:soysauce_daizoo:20211010215348j:plain

f:id:soysauce_daizoo:20211010215318j:plain

小学生の時にガンダムのおもちゃで遊んでたの思い出した。

この時完全に少年の心を取り戻しています。

 

f:id:soysauce_daizoo:20211010220723j:plain

f:id:soysauce_daizoo:20211010220659j:plain

f:id:soysauce_daizoo:20211010220639j:plain

f:id:soysauce_daizoo:20211010220619j:plain

f:id:soysauce_daizoo:20211010220555j:plain

f:id:soysauce_daizoo:20211010220532j:plain

f:id:soysauce_daizoo:20211010220510j:plain

f:id:soysauce_daizoo:20211010220446j:plain

f:id:soysauce_daizoo:20211010220418j:plain

f:id:soysauce_daizoo:20211010220353j:plain

f:id:soysauce_daizoo:20211010220335j:plain

f:id:soysauce_daizoo:20211010220309j:plain

f:id:soysauce_daizoo:20211010220247j:plain

バシャバシャ写真撮りました。

なんなら動画回してた時にシャッターボタン押したやつですし

はてなブログでは動画を載せられないんですかねえ

載せれたとしても容量的にアップできるか微妙です。

 

 

ここに来るまで一旦ホテルに荷物を置きに行ったのですがその時点で体が限界

というか頭が割れるように痛かった。熱中症ですね。

いや〜、黒猫とのデートが楽し過ぎてつい夢中になっちゃいましたね(照)

ホテルで2時間寝ました。

ちょっとだけ回復しました。

でも電車乗ってるとその音でまたぶり返しました。

 

とまあコンディションは散々だったのですが、ビッグサイトからお台場へ歩いてると段々楽になってきました。

これは初めての感覚だったのですが、熱中症って寝てるより外歩いたほうが治るんですかね???(そんなことはない)

昼寝で多少回復して、時間的に日が落ちて涼しくなってきたから体が慣れたんでしょうね。ともあれガンダムを目にするまで体調が回復してよかったです。頭が痛かった思い出と一緒ってのは寂しいですしね。

 

 

いろいろとあり過ぎた1日で、今振り返っても楽しかったなあとしみじみ思います。

や、しみじみするのはまだ早い。この真夏の聖地巡礼はあと2/3が残ってますからね。

更新がいつになるかはわかりませんが、、、

 

近々「かげきしょうじょ!!」の聖地巡礼にいく予定なのでそれも併せて年内には書きたいですね。

これから涼しくなりますし、聖地巡礼の季節がやってくる、、、

 

 

2日目はここなちゃんをストーk、、、足取りを辿ります。

安達としまむらも感じてくるよ。